開いた毛穴を閉じよう!

美意識が高い女性
アラフォーの私はこのところかなり毛穴が目立つようになり、心配になります。

毛穴が開くことで、頬はたるんでしまい何だか簡単に年老いて見えます。

地下鉄のガラスに映る自身の顔にショックを受け、重力に逆らえない自らの肌にかなり落ち込みました。

メイク崩れも、フレッシュな時の脂質が多々あるポイントよりも激しくなっていて、外出してももうに化粧直ししないといけないぐらい小鼻周囲の崩れが心配になります。

ひとまず、毛穴を引き締める事が必須だと考え、現在毛穴対策をいろいろしています。

私が対策でしている事は、真っ先にスキンケアの前に絶対ハトムギ化粧水でコットンパックをする事。

美白影響もあり、値段もお手頃なので十分に水分を与える事ができ、十分行き渡ったてからオルビスの化粧水を付けます。

保湿液には、リフト大きく上乗せ成果のある物を利用し、最後に毛穴を引き締める美容液を頬を持ち上げるようにマッサージしながら付けます。

しかも毛穴対策で最上影響があったのが、お風呂上りの保冷剤による毛穴の引き締めです。

冷凍庫で凍らせた保冷剤を、毛穴の開きが気に掛かる頬・鼻にあてていきます。

すると開いていた毛穴がキュッと締まり、ゆで卵のような肌になるのです。

同じ個所に常に当てると、低温やけどになるかもしれないので、数秒ずつ私は箇所を置き換えさせています。

数分経つとしかも毛穴は開いてしまいますが、半年ぐらい続けた頃に化粧崩れがマシになっていると気づきました。

他にも、顔の引き締めにも保冷剤はいいみたいなので、顔痩せもでき一石二鳥です。

毛穴を引き締める事で顔のたるみの改善にも繋がると思うので、今後も続けたいと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です